大阪府下最大級のモール型ショッピングセンター
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■レディスウェア | エゴイスト/デュラス/ワンウェイ/ロデオクラウンズ/ |
■レディスシューズ | エスペランサ/アールアンドイー/フラッグジェイ/シャルマン/ 4店舗 |
■アクセサリー・雑貨 | エルチャンス/グランドエッジ/トゥイスティー/ 3店舗 |
■雑貨・コスメ・軽飲食 | エスビーワイ/ 1店舗 |
参考資料1
「SHIBUYA109ABENO」出店テナントリスト(PDF:197KB)
店舗名称 | SHIBUYA109ABENO |
会社名 | 株式会社東急モールズデベロップメント |
売場面積 | 約4,300m² |
店舗数 | 35店舗 |
初年度売上目標 | 約45億円 |
あべのキューズモールでは、お客様に施設を存分にお楽しみいただくべく「キューズモールフレンズ ポイントカード(以下、「ポイントカード」)」を導入いたします。ポイントカード会員は、駐車場の1時間無料利用やあべのキューズモール内でのお買上金額に応じたポイントが付与され、貯まったポイントを「お買物券」や館内のサービス等に使用できる「お楽しみ券」に交換できるなどの各種特典が受けられるほか、地域に役立つメニューに積み立てることもできます。なお、平成23年1月15日(土)から街頭で配布している申込書、折込チラシ及びホームページにて早期入会(特典有り)を開始しており、会員の初年度獲得目標は、約25万人を予定しています。
カード名称 | キューズモールフレンズ ポイントカード |
会員目標 | 25万人(初年度) |
カードの発行 | 入会金100円(税込)、年会費は無料 |
特典の内容・提供方法 | (1)駐車場サービス (2)ポイント付与 (3)ポイントによる特典の取得 |
早期入会特典 ※郵送:2011年3月31日消印有効 WEB:2011年4月7日まで |
(1)9色の中から好きなカードを選択可能 (2)抽選で900名様にオリジナルキャラクターのパペットプレゼント (3)入会金無料(キャンペーン終了後は100円(税込)) |
入会方法 | あべのキューズモールサイト(http://qs-mall.jp/)よりお申し込みいただけます。 |
あべのキューズモールでは、主人公「アベーノアベーノ」を中心とした個性豊かな'9人'のオリジナルキャラクターを開発いたしました。彼らは『アベーノアベーノand his funny friends』として、広告・宣伝物やホームページなど、あらゆるコミュニケーションのシーンで活用してまいります。あべのキューズモールとお客様を結び付けるのはもちろん、お客様同士のコミュニケーションをも活発化させるような、まさに'対話を生む'存在として育てていきたいと考えています。
参考資料2
「あべのキューズモール」オリジナルキャラクター『アベーノアベーノand his funny friends』のご紹介(PDF:950KB)
所在地 | 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6番1号 | |
交 通 | JR線「天王寺」、御堂筋線「天王寺」、近鉄線「大阪阿部野橋」、 谷町線「阿倍野」「天王寺」、阪堺電車「阿倍野」「天王寺駅前」 各駅前 |
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構造規模 | 鉄骨造一部鉄骨鉄筋コンクリート造、地下2階地上6階建 | |
あべのマーケットパーク キューズモール |
(参 考)あべのキューズタウン | |
敷地面積 | ― | 37,803m² |
延床面積 | ― | 約183,700m² |
店舗面積 | 約60,900m² | 約69,000m² |
店舗数 | 約250店舗 | 約320店舗 |
売上目標 | 年商400億円 | ― |
来場者想定 | ― | 約1,700万人 |
駐車台数 | ― | 約1,500台(4階~6階、屋上) |
駐輪台数 | ― | 約2,000台 |
開業時期 | 平成23年4月26日 | 平成23年4月 ※ヴィアあべのウォークは4月1日以降に各店舗、順次開業いたします。 |
当社は業界に先駆け昭和40年代(1960年代)から、都市型商業施設「東急プラザ」を東京渋谷、蒲田などで展開し、以来、首都圏・近畿圏を中心に全国において商業施設の開発・運営を行ってまいりました。
現在まで40年以上に亘り、事業計画の策定からテナントリーシング、開業後の管理運営にいたるまでの総合プロデュースにより、豊富な実績を築いており、地域に溶け込み、コミュニティーの中心として街の発展・成長に貢献していく「まちづくり」の想いをこめた施設作りを標榜し、その想いを、「It's Always You」というキャッチフレーズに込めて、商業施設事業を展開しております。
今後も、その街の特性や地域の皆様のニーズを理解・想像し、そこに一番ふさわしく、長く愛される商業施設づくりを大切にし、地域のニーズに合ったテナント計画、街並みと調和した建物、周辺地域と一体感のある開放的な空間、自然との共生や環境配慮への積極的取り組み、地域の歴史や風土を大切にした様々な地域貢献等、画一的な商業施設とは異なるそれぞれの地域、それぞれの場所にふさわしいショッピングセンターの開発・運営を目指してまいります。