東急不動産グループでは、本日、CSRへの取り組みをご報告する「CSRレポート2011-2012」を発行しましたのでお知らせいたします。
東急不動産グループ各社は、社会の持続的な発展に貢献する企業集団であるために、事業活動を通じてさまざまなCSR活動に取り組んでおります。
本年3月に日本は東日本大震災に見舞われ、甚大な被害を受けました。東急不動産グループでは、震災発生直後より全力で被災地・被災者の支援に取り組んでおります。今後も支援活動を継続的に推進し、少しでも復興につながるよう貢献したいと考えており、その活動内容の一部をCSRレポートに掲載いたしました。
また、これまでにも増して地球環境保全に取り組むために、本年7月には新たに「東急不動産グループ 環境ビジョン」を制定し、グループ全体の環境活動の方向性を定めました。
東急不動産グループは、将来にわたり、お客様や地域社会等、ステークホルダーの皆様から信頼され、選ばれる企業であり続けるためにCSR活動を積極的に推進してまいります。
■東急不動産グループの「CSRレポート2011-2012」の主な内容■
◇当社グループが実施している東日本大震災の復興支援を特集
・義援金の寄付や被災者の避難受け入れ
・被災地の子どもたちの「こころのケア」を目的とする「みどりの東北元気キャンプ」支援
・各事業を通した復興支援活動 他
◇「東急不動産グループ 環境ビジョン」の制定
・「環境理念」「環境方針」「環境行動」を定め、グループ全体の環境活動の方向性を提示
・環境メッセージとロゴマークの策定
◇商業施設における社会・環境の取り組み
・環境と地域共生に配慮したあべのマーケットパーク キューズモールの取り組み
※その他、経営体制、環境保全への取り組み、雇用・労働への取り組み、顧客満足度の向上等をご紹介いたします。
HPアドレス http://www.tokyu-land.co.jp/company/csr/index.html