ニュースリリース

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~広域渋谷圏における都市のメディア化 第一弾~ 渋谷フクラス×アミューズ所属アーティスト「桜田通」 施設・空間・広告・イベントが連動した大規模プロモーションを実施

 東急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:星野 浩明、以下、「当社」)と株式会社アミューズ(本社:山梨県南都留郡富士河口湖町、代表取締役社長:中西 正樹、以下、「アミューズ」)は、広域渋谷圏※1の魅力を高める取り組み「PROJECT LIFE LAND SHIBUYA」における都市のメディア化等の様々な共創を行うことで合意いたしました。その第一弾施策として、当社所有施設および、公共空間を活用した新たな広告価値の向上に関する取り組みを行うことを決定いたしましたのでお知らせします。

■ 広域渋谷圏における都市メディアについて

 広域渋谷圏の魅力を高めるため、東急不動産では「PROJECT LIFE LAND SHIBUYA」と題し、多様な人や企業との共創や、交流の仕組み・場づくりを通じて、「創造」「発信」「集積」を循環させ、共感する人や企業とパートナーシップやアライアンスを構築するための様々な取り組みを行っております。「発信」においては広域渋谷圏のメディア化を掲げ、世界中からの共感を生むような発信力強化を推進するべく、単なるメディア媒体での広告掲出にとどまらない、新たな広告価値の創出をめざした取り組みを行っております。

■ 大規模プロモーションの実施内容

 アミューズ所属のアーティスト・桜田通さんがポニーキャニオンが運営するearly Reflectionの新レーベル“Pandrec”から、今年5月12日に楽曲「MIRAI」でメジャーデビューし、7月19日には同曲のCDリリースを行うことを記念して、渋谷フクラス内、東急プラザ渋谷での複数のイベント※2開催および、フクラスビジョン(デジタルサイネージ)、フクラスデッキ※3を面的に連動させた大規模プロモーションを実施いたします。桜田通さんは出演作品や音楽活動、プライベートでの渋谷への関わりはもちろん、SNSなどでの強力な発信力をお持ちであり、またデジタルを活用した次世代の取り組みも積極的に進められているなど、当社の掲げる広域渋谷圏戦略における都市のメディア化による「発信」の面において大変力強いパートナーであると考え、今回の取り組みに至りました。
 なお、「東急プラザ渋谷(渋谷フクラス)」および「フクラスデッキ」を活用したジャック広告、および複数のイベントを連携させた取り組みは、今回が初めてとなります。

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※1 広域渋谷圏とは、東急グループの渋谷まちづくり戦略において定めた、渋谷駅から半径2.5kmのエリアのことを指します。
※2 一部のイベントは、7月19日発売の「MIRAI」の予約購入特典となります。詳細については以下ウェブページをご覧ください。
https://www.sakuradadori.com/news/entry.php?id=358
※3 フクラスデッキとは、渋谷駅から渋谷フクラスへ接続する、道玄坂本設デッキおよび道玄坂仮設デッキを指します。


詳細はPDFをご覧ください。

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